2020年7月7日火曜日

無償の愛





前回綴りました宇宙のお試しを読んでくださった

ASAMIさんからメッセージを頂戴しました。

就寝前の貴重なお時間を割いて

メッセージくださった事にまず感激し

心温まる内容に幸せな気持ちが溢れました。




みどりさんもブログで私のブログをご紹介くださり

余りにも私の事を良く書いて下さっているので

少しくすぐったい気持ちとともに感謝の気持ちで

一杯になりました。





娘に日常の些細な注意をする時、ストレートに

注意だけをするのではなく、例えばそこに

ユーモアを混ぜて注意をしてみると彼女の心にも

届きますし、フッと笑みが溢れる瞬間暖かな気持ちも

芽生えるかもしれません。





私も毎日の小さな事からでも家族やまわりの人達に

お二人の様に暖かな気持ちや幸せを与えられる存在を

目指したいです。





その為にはまず自分の軸をしっかりと持つことで

強くなり充実することが大切であり

そうして初めて他の方に本当の優しさや愛を与える事が

できるのだと思った出来事でした。




今日もお読みくださり、ありがとうございます。





CHIAKI 

0 件のコメント:

コメントを投稿

まず私から変わろう

ASAMIさん に他の人を変える事は出来ないと 教えて頂いているのに、ついつい家族だと 直接言うことで変えようとしてしまいます。 その方が楽だからだと思います。 たとえ相手の為を思っての事でも やはり自分で気付き、変わろうとする事が大切であり 何倍も効果のある事だと感じる事が続け...