2020年7月15日水曜日

ビジョンの大切さ





ASAMIさんのセミナーでビジョンを持つことの

大切さを教えて頂きました。

ビジョンと言うと何か大袈裟な事に

思われるかもしれませんが、日常生活に於いても

ビジョンを持つ事は大切であると感じました。




ハイヒールレッスンに於いて

母指球強化のエクササイズがあり

このエクササイズを椅子から手を離した状態で

5秒間静止するという

1ヶ月後のビジョンを設定致しました。




先日のレッスンでみどりさんにテストをお願いし

お優しいみどりさんはギリギリセーフと

仰って下さいましたが、完璧にクリアーする事が出来ず

次回再テストをお願いしました。





ビジョンをクリアー出来ず悔しい気持ちと共に

ビジョンの効果を改めて気付きました。




もちろんビジョンをクリアー出来る事は

素晴らしい事です。

でも、もし仮にクリアー出来なくても

そのビジョンがあるだけで、日々の意識が変わり

それに向かって努力する事で

気持ちが引き締まります。




日常生活に於いてでも、もしビジョンが無ければ

何となく毎日を過ごしてしまい

気が付けば1ヶ月、1年、10年と

あっという間に過ぎてしまうことでしょう。





小さなビジョンを積み重ねていくことで

毎日を丁寧に生きていく。

1年後、10年後振り返った時に

それは大きな違いになることでしょう。




今日もお読みくださり、ありがとうございます。




CHIAKI 


0 件のコメント:

コメントを投稿

まず私から変わろう

ASAMIさん に他の人を変える事は出来ないと 教えて頂いているのに、ついつい家族だと 直接言うことで変えようとしてしまいます。 その方が楽だからだと思います。 たとえ相手の為を思っての事でも やはり自分で気付き、変わろうとする事が大切であり 何倍も効果のある事だと感じる事が続け...